【11/5の日経平均】

 終値 29,612円(先週末比+719円)

【シカゴ日経平均先物 5日】
(かっこ内は大阪日中比)

 円建て12月限 29,705円(+85)

【ロイター見通し概略】

 決算ヤマ場で個別物色が活発化との事

 詳しくは
 https://00m.in/XXE9z

【勝手な個人見解!】
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 ※あくまで個人見解です。
  結果について、責任負えません。
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 2022年11月末に向けての
 日経平均価値想定22,000円
 ※価値想定は予想ではありません。
  市場マインドがニュートラルの場合の
  株価とお考え下さい。

 買い建て指数0.0%(暫定版)
 おおむね現金確保

 ※リバランスポイント参考値(暫定版)
   基準株価 下落時 上昇時
  ○24,500円 0%→0% 10%→0%
   24,000円 0%→10% 20%→10%
   23,600円 10%→20% 30%→20%

 #リバランスポイントについては
 #https://ynavi.info/t/tenso/rebpoint
 #をご参照下さい

〇個人見解の補足

  トヨタが半導体不足を乗り越えて、
  過去最高利益。

  反面、ホンダが利益を下方修正。

  この場合、実は日経平均全体では
  マイナスなんです。
  
  理由はホンダの比率が高いから。

  こんな感じで、日経平均を考える時には
  印象ではなくて数値を大切に!

  ちなみに今の比率上位は

  https://00m.in/qAEo8

  の、やや下側で見ることができます。

  さて久方ぶりに、数値で日経平均を
  語ってみようと思います。

  シンプルにPBRと1年後配当込み株価。

  過去20年のデータを用いて評価して
  見ました。

  結果、実質的に横這いを保つラインは
  PBR=1.83倍と言う結果でした。
  #実際には配当がありますから、
  #株価そのものは値下がりです。

  そして今の日経平均PBRは1.98倍程度。

  そしてこれは、ソフトバンクグループの
  奇跡的な前期の5兆円利益のおかげ。

  あれがなければ、PBRは楽勝で2倍越え
  となり完全に危険水準でした。

  ちなみに標準的と呼べるPBRは
  1.63~1.77倍と言う水準。

  日経平均に換算すると25,600円と言う
  レベルです。

  私はこれに加えて、財政悪化や経済環境
  悪化に備えて設定を低めにしています。

  日本の財政も酷いのですが、アメリカの
  中間選挙で民主党が負けたりすると、
  非常にややこしい事になります。

  中国も何やら不穏な空気ですし・・・。

  コロナは(日本では)落ち着いて
  きましたがハテサテ?!
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 (宜しければ下記も参考にしてください)
  ○アクティブリバランス投資法とは?!
   https://ynavi.info/t/tenso/actreb
  ○主なバックナンバー
   https://ynavi.info/t/tenso/mback
  ○理論背景、詳細解説リンク集
   https://ynavi.info/t/tenso/actlink
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2021.11.06 Sat l 週間想定 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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